未経験でも働きたいと転職を

ずっと同じ仕事をしてきたのですが、2年目位から、この仕事は自分に向いていないのではないか、他にも適職があるのではないかという違和感を感じていました。

ですが周りは、仕事は続ける事に意味がある、続けていくうちにそれが向いていると思えるようになると言っていたので、それを信じて頑張っていましたが、違和感は大きくなる一方でした。

そこで、転職が有利と言われる年齢のうちに他に自分に合った仕事を見つけたいと思いました。

仕事を探し始めて、やり甲斐の有りそうな仕事ほど、未経験というのはハンデになるなと感じたりもしましたが、そんな中、多くの職種を見ていく中で、きっと自分に合った仕事があると思うようになっていきました。

頑張って探すうちに、人材を育て大切にする事を大切にしているという社風の企業に出会いました。

こんなところで働けたら良いなと思っていると、そこから採用の通知を貰う事ができ、来月から働く事になりました。

頑張って良かったです。